【祝】ヒカリゲームズ堺でゲテモノプレゼンテーションが遊べるぞ

ヒカリゲームズ堺にゲテプレを置いてもらう

昨日、ヒカリゲームズ堺に行ってきた。

目的はオリジナルゲーム「ゲテモノプレゼンテーション」をヒカリゲームズに置いてもらうため。販売用ではない。試遊用である。なんとなく置いてくれそうな雰囲気を醸し出していたからだ。

もし断ったら店内に5〇1の豚まん並みに臭いのキツイ食べ物を持ち込んでやるぜ!!(嘘)

このゲテモノプレゼンテーション。今のところ販売する気はないので、欲しい人は勝手にダウンロードして勝手に遊んであげてほしい。

ちなみに厚紙に印刷することをすすめる。管理人はダイソーの画用紙に印刷しているぞ。

じゃあわざわざヒカリゲームズに行かなくても遊べるやん!と思わせておいて、なんと今回のは「ヒカリゲームズエディション」。ヒカリゲームズでしか遊べない仕様にしておいたのだ。

これをウインウインの関係と言う(意味不明)

20170219215802938.jpg


さてさて。ヒカリゲームズに行く前に前に所用を済ます。総統に頼まれていたブツを渡しにいく。その後、ファミレスで食事をするついでに作業。ゲテプレを印刷した紙をハサミでちょきちょき。

ファミレスサイドからしたら最悪だが、そこは申し訳ない。ちゃんとそれなりにメニュー頼んだので許してほしい。といかファミレスでファミレスを舞台にしたゲームを作るとはこれいかに。

20170219215807882.jpg

※ファミレスの店員さん。勢い余って持ってきた時にみそ汁をこぼす始末(笑)でもスルーしたのでこちらも何も言わないことにした。

そもそも事前に準備していればよいのだが、管理人はいかんせん忙しい。この日も昼間の間、イエサブにゲーム調査に行ったり。あとは・・・何もしていないな(笑)


そこから小一時間作業。

そう。このゲテプレ最大の難題、印刷したカードを切り分けるのがくそめんどくさいのだ。

無料な分、時間というコストがかかる。タダより高いものはない。身を持って知るがよい。知ったとこで何の役にも立たないけどな。

そして満を持してヒカリゲームズに向かう!・・・その前にお会計。ごちそうさまでした。

20170219215814898.jpg

※ついでにゲムマのカタログをチェック。韓国のゲームサークルが作った「ジャンケンウォーズ」(?)かな。気になるけどどんなゲームか詳細不明。ちょっと楽しみ。

時間はすでに10時を回っていた。もっと早くいけばいいのだが、いかんせんゲテプレのハサミの(以下省略)

なんとか堺東まで着いた。時間はすでに10時40分だ。早くいかねばならない。ここで問題発生。

なんと管理人。道に迷ってしまった。堺市にはもう30年以上住んでいるくせにこの体たらく。これはきっと夜だからいつもと景色が違うから・・・というかヒカリゲームズ来る時いつも夜やんけ!

そうこうしているうちに時間が迫ってくる。「よしもう諦めよう」と道を曲がったらそこにヒカリゲームズ。看板が光っているから間違いない。

そのまま店に突撃。

販売ゲームが増えている


店に入るとまだ営業していた。よかった。

店長さんに挨拶をしてゲテモノプレゼンテーションを渡す。

「あっ、これダウンロードしましたよ((∀`*ゞ)テヘッ)」

はい、管理人の努力無駄でした(笑)ついでにボードゲームおじさんマグネットもお土産に贈呈。お店に飾ってくれるという。これはありがたい。

「欲しい!」という人が現れたら委託販売でもさせる・・・なんて思ってはいない。思ってはいないけどヒカリゲームズサイドが是非というなら考えてやらなくもない(謎の上から目線)


改めて店内を確認。

どうやら「ストラグル・オブ・エンパイア」がプレイ終了したところのようだ。

なんだかおもしろそうなゲームなので「勝手に遊んでずるい」「もっと早く教えろ」などと無茶苦茶なクレーム(言いがかり)を入れると「あんたが遅いからや!」と突っ込まれる始末。

すんませんでした(笑)

20170219215744529.jpg


それから閉店準備をしたいであろう店長さんを尻目に販売ゲームを物色。事前に総統から聞いた情報通りかなり増えているじゃないか。正直、リニューアル前は目も当てられないくらいだったというのはここだけの話である(笑)

これで名実ともに堺市で唯一まともにボードゲームを売っているお店になったわけだ。ジョー〇ンを除けばな。あの阪神タイガースのスポンサーはかなり強敵やな。

とりあえず「クワルトミニ」「ワードバスケット」を購入。クアルトミニは前にヒカリゲームズに来た時買おうかどうか迷ったが「このゲーム海賊版も多いんですよ」の店長さんの一言に購入を断念。

そんなん言われたら買いにくいやんか(笑)

ワードバスケットはどうしようかな?最近お世話になっている「Minka465」の常駐ゲームにいいかもしれないな。ミドが次回開催の目途を立ててくれればそうしようじゃないか。

その後、店長さんと少し雑談。店の遊べるゲームが増えたとか業界のあんなことやこんなこととか教えてもらう。

この人ほんま正直もんやな(人がいいとことにしておく笑)


ゲテプレも置いてもらえたし気分がよくなった管理人はそのまま退散。気分が良すぎて買ったゲームをヒカリゲームズに置いてくる始末。なのでまたヒカリゲームズに近々行くことに。

ほんますんませんでした(笑)


ストラグル・オブ・エンパイア 完全日本語版 -
ストラグル・オブ・エンパイア 完全日本語版 -
Gigamic ギガミック Quarto! mini クアルト! ・ミニ (正規輸入品) -
Gigamic ギガミック Quarto! mini クアルト! ・ミニ (正規輸入品) - メビウスゲームズ ワードバスケット -
メビウスゲームズ ワードバスケット -

にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲーム「ゲテモノプレゼンテーション」はこちら(無料)

"【祝】ヒカリゲームズ堺でゲテモノプレゼンテーションが遊べるぞ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事