【ダブルスチールをしたのかもしれない】プエルトリコ失踪事件

プエルトリコが消えた

ある日のことである。

某AEG会員宅でのこと。

事件は突然起きた。

「プエルトリコがない。」

あの名作ボードゲーム「プエルトリコ」がない。

長年、ボードゲーム界の頂点に君臨し続け、現在でも世界一面白いゲームの一つに入るボードゲーマーなら一度は必ずプレイするであろうプエルトリコがないのだ。

ちなみに管理人はプエルトリコをしたことがないが(笑)

それは黙っていてほしい。

話を戻そう。

一体なぜプエルトリコはないのか?

可能性を考えてみよう。

1、家んちゅに処分された

家んちゅ(家族)に何らかの理由・・・邪魔とか金になるとか・・・で処分された説。
家庭内でのボードゲームの地位が低いと起こり得る現象。

2、どこかに埋もれているだけ

ゲームの数が増え積みゲーだらけになってくるともはや制御不能になることは多々ある。
もしかしたら棚の奥の方に眠っているだけかもしれない。

3、棚をすり抜けた

量子力学的には物質が物質を通り抜ける可能性は0ではないと言われている。
プエルトリコが棚をすり抜けてプエルトリコまで行ったのだろうか・・・

4、そもそも買っていない

あまりにも有名過ぎて自分も所有しているつもりだっただけではないか?
買ったゲームをまた買った「コードネーム事件」がある(逆パターン)

5、アウトになった

あの場面でダブルスチール・・・まだ言うか!!(笑)


いかがであろうか。

可能性がもっとも高いのは、「家んちゅ」に処分されたである。

悲しいが現実なんてそんなものだ。

そもそも普段からゲームをちゃんと管理しておけばこんなことにはならない。
ゲームの管理・・・あと家族の機嫌取りは大事にしよう(笑)


※後日、無事みつかったとの報告を受けた。
単に棚の奥で埋もれていたようだ。ゲームの管理はちゃんとしようじゃないか、皆の者。でもスタンプは買ってください(笑)


プエルトリコ (2014年新版) 並行輸入品 -
プエルトリコ (2014年新版) 並行輸入品 -

にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

"【ダブルスチールをしたのかもしれない】プエルトリコ失踪事件"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事