ゲームマーケット2016神戸に参加してきた・・・らしい。

先日、『ゲームマーケット2016神戸』が開催された。

去年までは大阪で開催されていたものだが、大人の事情なのか神戸で開催されることなった。
大阪堺市のボードゲーム団体としては到底合点のいくものではなく、実力行使をも辞さない構えであったが、前年度を上回る人出だったようで、やっぱり神戸で開催してよかったのではないか?と思うとぐぅの音も出ない分けである(笑)

そんな与太話はさておき。
我がAEGからは総統が参加することになった。
管理人が残念ながらというか、交通費をケチったというか参加を見送った次第である。

総統によると、やはり前年度を超える盛り上がりで男性が多い中、女性の姿もちらほら見られボードゲーム業界の裾の広がりを感じたそうだ。
だいたい30代くらいの客が多かったそうだが、やはり時間とお金の余裕がある世代なのかもしれない。

ちなみに総統は2万円ほどゲームを買ったそうで、一体何を買ったんだ!!と思う次第であるが、とりあえず積みゲーにならないことを祈るばかりである(笑)

管理人はお願いをしてゲームを買ってきてもらったのだが、あの台湾のエロカードゲーム「デザイア」のキャラデザのゲーム(名前が出てこない)を買ってきてもらった。
そのゲームをどうやら総統の嫁に見られたらしく、どういうわけか嫁にゲイだと思われていた管理人は無事ヘテロ扱いとなったわけである(笑)

まあ別にゲーマーにとってゲイであろうとなんであろうと構わんのだが。
ゲーマーならぬゲイマーということだろうか(笑)

スタンプバナー

"ゲームマーケット2016神戸に参加してきた・・・らしい。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事