【新作?】三匹のコスパ(仮)制作決定

三匹のコスパ(仮)制作予定


三匹のコスパ

全堺市民待望(?)のAEG新作ゲームの制作決定。

とりあえずストーリーを公開。



「あるところに三匹の子豚の兄弟がいました。

三匹は実家のとんかつ屋でかーちゃん(豚)の手伝い(過酷な労働)を強いられています。毎日、馬車馬のように働かせられる三匹。豚としての誇りを傷つけられた三匹はついにキレてしまいました。

「俺たちはかーちゃんの奴隷じゃないっつーの!!」

ついに三匹はかーちゃんに反旗を翻しました。怒り狂ったかーちゃんから逃げるように家を飛び出す三匹。放たれるかーちゃんからの刺客(オオカミさん(温厚なベジタリアン))。

かーちゃんの脅威から逃れるために三匹はお金を貯めることにしました。そのためにはまず住まいが必要です。しかし時間や労力を惜しまず、いい家を建てればいいわけではありません。それはおとぎ話の中だけです。この世知辛い世の中。何をするにもお金がかかるのです。それなりのお家をそれなりのお値段で・・・つまりコストパフォーマンス、コスパが一番重要なのです。三匹には家を建てる余裕はないので、それなりの家を借りることにしました。

三匹はコスパを重視しながら家を借りお金を貯め無事、かーちゃんから逃げ切ることができるでしょうか。」


というゲームを作る予定。完成するかは未定。がんばります。

三匹のコスパ



豚ゲーといえば「ぴっぐテン」
管理人大好きのイチオシゲーです。


ぴっぐテン (Pig 10) 日本語版 カードゲーム
ぴっぐテン (Pig 10) 日本語版 カードゲーム

にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

この記事へのコメント

人気記事