【大阪ボードゲ―ム界待望】駿河屋日本橋オタロード店オープン

嵐を呼ぶ駿河屋日本橋オタロード店


駿河屋日本橋オタロード店

2017年10月28日。

台風22号が接近しつつある中、大阪ボードゲーマー待望の駿河屋日本橋オタロード店がオープンした。

大阪では高槻店に引き続き2店目である。一部では高槻は京都説もあるので実質大阪初上陸と言っても過言ではないだろう(失礼)。

なぜ今まで大阪になかったのだろうか。不思議なくらいである。


開店前から行列


開店数分前。すでに店の前には行列ができていた。雨が降る中これはかなりの期待度である。開店と同時に人が流れ込んでいく。福袋やセール品などが多数あり次々に商品が売れていくのが印象的であった。

だがそこには興味はない。あくまで狙いはボードゲーム。目玉はクトゥルフ・ウォーズが25,000円(!)という破格の品であるがもうすでに持っているのでノーマーク。

というかすでに売れていた。小脇に抱えて店内をウロウロされている方がいたが、最初から目を付けていたのだろう。おそらく1個しか用意してなかったと勝手に思っている。


客は大勢いたが思ったよりボードゲームコーナーは比較的空いていたように思う。ブームとはいえ日本のサブカル階級ではまだまだ下の方なのだろう。逆に言えばまだまだ伸びしろはあるわけだ。

そんな中「あれっ?」と思う人もいたりいなかったり。やはりこの業界は狭いのだな。


新品は安く中古は品ぞろえ豊富


駿河屋日本橋オタロード店

商品を眺めているとやはり駿河屋。新品の価格はリアル店舗系では群を抜いて安い。日本橋ではイエサブやキウイゲームズなどでボードゲームを販売しているがこれは正直勝負にならないだろう。だが同人ゲームの取り扱いはなさそうなので住み分けはできそうだ。

あと思ったより種類は多くない印象。もちろん十分な種類はあるが、同じものが複数あるように思う。おそらく大量仕入れで値段を抑えているからに違いない。

駿河屋日本橋オタロード店

中古ゲームの取り扱いも他の店を圧倒している。今回は特別珍しいものはなかったと個人的には思うが、ちょいちょい覗いてみる価値はあるだろう。値段が安いかはともかく。

駿河屋日本橋オタロード店


駿河屋日本橋オタロード店
20171028162238576.jpg



プレミア価格に要注意


ヴァンパイアクイーン

ヴァンパイアクイーン

なぜかヴァンパイアクイーンは中古より新品の方が安かった。

謎のプレミア価格!

新品のパ〇ツよりねーちゃんが履いた〇ンツの方が高くなるみたいなもんだろうか・・・すんません(笑)


店全体のの広さから言うとボードゲームの取り扱いはそんなに広くはないだろう。しかし日本橋に新しくボドゲ取り扱い店舗ができたことは非常に喜ばしい。

他の店がどう対抗してくるのか。

非常に楽しみである。


※余談


テラフォーミングマーズ

例のテラフォーミングマーズもちゃっかり売っているがやはりプレミア価格。どうせならこちらを目玉商品にして安く出すべきではないだろうか(笑)


あとついでにイエサブに寄ろうとしたがまだ開店前。営業時間の差も今後影響してくるかもしれない。結局、欲しくてたまらないドラスレはまだ買えてない(涙)


ヴァンパイア・クイーン 完全日本語版 -
ヴァンパイア・クイーン 完全日本語版 -


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)


この記事へのコメント

  • 駿河屋の中古販売の基本システムが、売れたら価格が上がるというものなので、ガンガン売れるとドンドン価格が上がります。
    定価超えもありますし、新品が入荷してたら新品の方が安い現象は起こります。
    2017年10月29日 02:32
  • AVE!EURO GAME

    なるほど。貴重な情報ありがとうございます。

    > 駿河屋の中古販売の基本システムが、売れたら価格が上がるというものなので、ガンガン売れるとドンドン価格が上がります。
    > 定価超えもありますし、新品が入荷してたら新品の方が安い現象は起こります。
    2017年10月29日 09:06

人気記事