【祝・開催決定】AEG堺納涼祭・音遊さんに見学にいってきた

音遊さんに見学に行ってきた

堺市最大級のボードゲームイベント「AEG堺ボードゲーム納涼祭」の開催地である音遊さんの見学に行ってきた。

ミドも同行。何の役にも立たないがいないよりはマシだろう。総統は「見学いらんやろ」と頑なに同行を拒否。労力を惜しむタダ乗りおっさんめ(笑)

堺市駅ショッピングロード


JR堺市駅を降りて東側に向かうと踏み切りがあるのでそこを渡る。ショッピングロードをひたすら真っ直ぐ5分くらい。

堺市駅ショッピングロード


するとショッピングロードを抜けすぐに信号。左手に医院が見えるのが目印。ここを右に曲がる。

音遊


真っ直ぐ行ってすぐ右手に音遊さん。

貸し主様に挨拶をして見学をさせていててだく。この日は利用者さんがいたので簡単に覗かさせていただく。

音遊


あまり広くはないがボードゲームをするにはちょうどいいだろう。聞いてみると最大30人くらいなら収容できるとのこと。もちろん立ち見になるけどな(笑)

基本的には土足禁止。奥にはトイレもあるしクーラーや冷蔵庫もあり至れり尽くせり。

テーブルも3卓はあるそうなので十分だろう。管理人的には10人前後の参加者を予定。もちろんもっと来ていただければ最高だ。

音遊


入り口近くは土足可能。

こちらに1卓ある。ちなみに外から中が見えるのだが、通行人がよく中を覗いてくる(?)らしい。

音遊近くのタイムズ


ちなみに近くにはコインパーキングも数か所ある。だいたい一日置きっぱなしでも500円ちょっと。

もちろん電車で来るのもOK。堺市駅前にイズミヤがあるのでそこでドリンクや食べ物を買うのもいいだろう。飲食店もある。食べ物や飲み物は持ち込み可能(ゴミは持って帰ること)

詳しくは後日発表するが参加希望の方はTwitter(@aveeuro)まで。

ちなみに定員は10名程度を考えているのでお早めにどうぞ。



その他ゲーム会のルールを作ろうと思うので後日発表。ルールを守らない人は・・・出禁やぞ(笑)
にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)


堺市の金久衛門


ちなみに管理人は自転車で言ったが途中、三国ヶ丘近くに「金久衛門」ができているのを発見。今度行ってみよう(全く関係なし)


にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

この記事へのコメント

人気記事