【ラブリー会の陰謀を阻止せよ】ラピッタ入手電撃作戦in堺

ラブリー会による堺市侵略作戦(参謀はヒカリゲームズ)

2017年4月14日


家でまったりとしていた管理人。そこへヒカリゲームズ堺からのとんでもないツイートが舞い込んできた。


「伝説のカードゲーム、天空の島ラピッタの取り扱いを全国で唯一開始しました。」


そうか、ついにヒカリゲームズもバルス祭りをするんかいな。タニタみたいにバルスゲームズ堺になってしまうんかいな・・・いや違う。ラピッタやで。ラピッタ。


おいちょっと待て。ラピッタてなんやねん(笑)


ラピッタを作ったのは「ラブリー会」という業界では知らない者はいないであろう色々と問題作を世に出してはるサークルである。


明らかに某ラピュタを意識過ぎたというかインスピレーションされ過ぎたタイトル。


さすがにAEGでもそこまでやらん攻めすぎたゲーム。ゲテモノプレゼンテーションなど足元にも及ばんヤバさである(さりげなく宣伝)


というかこれは・・・ラブリー会による堺市侵略作戦ではないか!?そうはさせんぞ!!

こうなったらAEGがラピッタを買ってやるぜ。

ラブリー会が「堺市侵略作戦」でくるならAEGは「ラピッタ入手電撃作戦」で迎え撃つ。

当然の流れではないか(意味不明)


この間、ツイートを見てからおそらく1.5秒くらい。早速ツイッターにて買う宣言。間違いなくAEGというか管理人が一番乗りだ。



よくよく読んだら「ヒカリゲームズだからできた一般販売」などと訳の分からんことが書いてある。

確かにヤバすぎる内容だから他のゲームショップはなかなか手が出づらいかもしれない。

でもなぜヒカリゲームズだからできたんや?(笑)


ほんでさらに「数に限りがあるのと転売防止のためお一人様2個まで」


そこは1個にせぇや!!


「味はともかく長靴いっぱい食べたいよ」みたいなこと言ってんじゃねぇよ!!(意味不明)


というかラピュタでもなんでもないですわな(汗)



ラピッタを貰いにヒカリゲームズへ

ヒカリゲームズ堺

というわけで次の日に行く。


思い立ったらすぐにやる。これが管理人の流儀。


アホは長考をしないに限るのだ!(誇らしげ)



ヒカリゲームズ堺に侵入。


この日はびっくりするくらいお客さんがいた。しかも女性客もちらほら。すごいやん、ヒカリゲームズ。


もうAEGの支援はいらなさそうだな(そもそも何もしてない)


なんとなく遠い目をしてみる。



ラピッタ


遠い目をするのはいいのだが、お客さんが多すぎてこちらに気づいてもらえず。


なので店内を物色。


噂のラピッタがそこにあった。なんや、普通に買えるやん(笑)


気になるのがお値段。箱には2,000円と書いてあるけど販売価格は2,400円。

まあ委託だからしかたないけどでも、ツイッターの画像で2,000円の文字出てもうてたで(ヤバイ)


それよりも隣の「知ったか映画研究家」が気になる。

cosaic(コザイク)→小細工。値段のこと暗示してもうてるやんか。



そうこうしている間にこちらに気づく店長。


店の奥から紙袋を持ってきてくれる。取り置きしてくれていたラピッタだ。


ついでに値段のことも聞いてみる。


「ラブリー会さんが仙台から送ってきてくれてるんですよ。送料分上乗せですね。」


なんと。遠方仙台から縁も所縁もない(?)大阪の地へわざわざ送ってきてくれているのだ。これは感謝。


一体どういう繋がりで販売に至ったのか?ヒカリゲームズの繋がり怖すぎるわ(笑)


仙台なら東京とかもっとヒカリゲームズよりも有力で有名なショップにも卸せただろうに(失礼)


ほんまに感謝である(ヒカリゲームズに代わって)



こうしてヒカリゲームズから退散。ついでに遊んで行きたかったが嫁に怒られるので泣く泣く帰ることに。邪魔な嫁は仙台に送りつけようかな(笑)


そんなことをしたら仙台の人々に迷惑がかかるので機嫌を取っておく。


桜珈琲


満開の桜。


ここは泉北では有名な桜珈琲。


桜珈琲


あんみつを食べさせて機嫌取り。珈琲頼まんかいな。


しかしゲームを買った後のコーヒーはほんまにうまいわ。堺市でゲーム会させてくれるカフェないかなぁ(定期的に呟く)


ラピッタ


家に帰って中身を確認。


コンポはかなり豪華というかこれを2,000円で売るラブリー会さん。


同人ゲーム界の鑑です。



ちなみにもったいなすぎていまだに遊べず。


ヒカリゲームズさんが再販してくれれば心置きなく遊べるのだけどな(笑)



※この後数日でラピッタは売り切れた様子。最後の一個は某大手サークルの超大物同人ゲーム作家の方が買って行ったとかなんとか。ヒカリゲームズほんますごいわ。




にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

この記事へのコメント

人気記事