【祝・初開催】第1回LoLでカフェボドに参加してきた。

第1回LoLでカフェボド開催

2017年3月31日。

奈良県香芝市がボードゲームの聖地になる礎となるであろうイベント「第1回LoLでカフェボド」が開催された。

微力であるがAEGも協力するために管理人も参加。というか他のやつらはこの重大事態があまり理解できなかったようである(笑)

一応、管理人もゲームを持っていくことに。あと店長さんの許可を得て配布用ぼーどげーむおじさんマグネットも用意。前日夜遅くまで作業していたら1時頃になってしまった。


当日は雨。

勤務を終えた管理人は香芝へと向かう。嫁もついでに行く。ベーグルが好きだからだ。

そういえばAEG定例会も今日だったような気もするがまあいいだろう。


ゲーム会は始まった

第1回LoLでカフェボド


お店に到着するとすでにゲーム大会は始まっていた。

どうやら「ニムト」で遊んでいたようだ。終わるまでの間にエントリーとドリンクの注文。

参加費(ドリンク込み)で1000円なり。これでベーグルが付いていたら最高やなと勝手なことを思う管理人(笑)

初回ということで参加者は少なめだが雨の影響もあるのだろう。


カタン

第1回LoLでカフェボド


ニムトが終わったようなので次に遊ぶゲームを選ぶ。

ゲーム紹介のポップが素敵。早速パクることにしよう。

何気に流行のけものフレンズ的な物が混ざっているぞ???


第1回LoLでカフェボドでカタン


ここはボードゲームの定番中の定番「カタン」で遊ぶことにする。

しかも今回初めて遊ぶ新品のカタン。初開催にふさわしいではないか。


今思えば、ここで店長さんの顔つきが変わったような気がする。ボードゲーマーの血が騒いだのかもしれない。

管理人の嫁を含めて初プレイの人がいるのでインストしてもらう。ものすごく丁寧で分かりやすい。インストは人柄が出るよな。管理人がやるとかなり適当にしかしないからな。


軽くやるつもりだったがこれがまた白熱の展開に。

特に店長さん。あんた・・・一番楽しんどるやないか(笑)

この人ほんまにボードゲーム好きやねんなぁと思う。初心者の管理人の嫁にガチで盗賊ぶつけに行ってたからな(笑)

下手に手を抜かないのがグッドだが、なぜか応戦する管理の嫁。盗賊の手札の奪い合いが過熱する事態に。

管理人は途中、店長さんのロンゲストロードを阻止。その間に嫁がなぜかロンゲストロードを取るが、最終的に店長さんがダッシュして見事勝利。最後の最後で独占カードを使って鉄を搾り取るというえげつないプレーだ。

一瞬、食べログの評価落としたろかと思ったくらいだ(笑)


ベーグルおじさんマグネット

ボードゲームおじさん


最後にお礼の意も込め「ベーグルおじさんマグネット」を配布。それとなくAEGを宣伝しておくことも忘れない。

これを有能というのだ。まあ、正直意味不明だと思うけど(笑)


LoLのベーグル


ついでに持ち帰り用にベーグルも購入。

紙袋もオシャレ。


LoLのベーグル


晩御飯のついでにいただいた。

大変満足のいく味である。


今回初開催であったが次回に繋がる大きな収穫はあったと思う。

香芝がボドゲの聖地と言われるその日までAEGの暗躍は続く・・・だろう。


※AEG定例会のほうも盛り上がった様子。新人がきて大活躍。コヨーテで無双したそうな。


Amigo ニムト -
Amigo ニムト -

カタン スタンダード版 -
カタン スタンダード版 -


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

この記事へのコメント

人気記事