【疑惑のコードネーム】放課後さいころ倶楽部9巻

放課後さいころ倶楽部9巻

放課後さいころ倶楽部9巻


業界支持率100%マンガ「放課後さいころ倶楽部」

今回で本格的に先輩と後輩が邂逅というか会いまみえることになる。

前巻でに会ってたような気もするけど???

しかしこれでJKが6人。ボドゲ女子ですら希少なのにしかもJKだと・・・

おっさんだらけのAEGを解散したくなってくるわ(笑)


期待の新キャラ・黒崎奈央(店長にホレてる人)の衝撃の過去に迫るシーンもあるが、これが結構重たい。これをボードゲームで解決するというのか。こうなると宗教に近い気もしてくる。

ボードゲームさえしていれば人生はうまくいくなんてことはないぞ!!(笑)

これからの人間関係の発展に期待である。


遊ばれているゲームもなかなかのチョイス。

「コードネーム」「ディクシット」など。コミュニケーション重視かな。

少しネタバレというか読まんと伝わんけど、コードネームで遊んでるところ。

「ライオンで2枚」に対し「ムチ」と「ネコ」で正解するけど。

ここ絶対「キング」やと思ったわ!!(笑)

実際に遊んでいたら絶対突っ込んでやると思ってしまうが、これはボードゲーマーゆえか関西人ゆえか。

どちらにしろ悲しい性だ。


しかしディクシットなんてナイスタイミングだよな。

最近某番組で、亀梨和也さんがジェリージェリーカフェに遊びに行って話題になってたし。木村拓哉さんと並んで公認を得たようなもんだ。

これは初心者への殺し文句にうってつけだぞ。

ちなみにこの番組に対して管理人がブツブツとツイッターで言っていたら白坂氏(ジェリージェリーのオーナー)になだめられる始末。

すんまへんでした(笑)

大人の対応の白坂さん。ジャニーズに勝るとも劣らない男前ぶりである。


ちなみに作者・中道裕大さんは英会話のレッスン動画を流しながら仕事をされているとのこと。

ボードゲーマーならドイツ語も勉強しなはれや!!(笑)


放課後さいころ倶楽部(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス) -
放課後さいころ倶楽部(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス) -


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

この記事へのコメント

人気記事