【祝!初開催】職場だよ。AEGゲーム大会・2017年3月17日

初めての職場ゲーム大会開催


先日、念願の職場でのゲーム大会が開催されることになった。

これも地道なAEGの活動のせいか・・・だといいのだが。

正直今までボードゲームに対する評価はあまり芳しくなかった。「人生ゲームみたいな?」など。

もうそのセリフは聞き飽きたわい!!(笑)


しかし当日になって緊急事態発生。なんと総統が来れなくなってしまった。最近まったくゲーム会に来ないぞ、あのおっさん。

仕方ないので管理人が仕切ることに(いつものこと)

とりあえず適当に声を掛けてみる。数人は興味を示した様子。勤務との兼ね合いもありなかなか来れないようだが、次回以降につなげることが大事であろう。


キャット&チョコレート


20170320205735239.jpg


集まったメンバーの中にはボードゲームのボの字も知らんような人もいるので軽く「キャット&チョコレート」で先制パンチを喰らわす。

ルールを説明するがやはり初めてなので反応がいまいち。とりあず遊んでみる。

簡単なのですぐに理解&大盛り上がり。もちろん管理人の名アシスト(ただのヤジ)が功を奏したのは言うまでもない。

職場の同僚ということもあって遠慮がないのでみな笑いに走る。そしてみんな却下するから全然得点が入らない展開。まあ、こうなるわな。


ヘックメック


20170320205731462.jpg


次に「ヘックメック」

ダイスを振るだけだがバースト&タイルの奪い合いが熱い。管理人は盛り上げるために積極的に降っていく。バースト。バースト。バースト。バースト。

バーストばっかやないか!!(笑)

しかたないのでここもアシストに回る。ちょうど奪えそうなタイルがあると積極的に教えるのだ。かなりウザがられつつも大盛り上がり。

いらんこと言いすぎて管理人のタイルも奪われてしまったけどな。


コヨーテ


20170320205728689.jpg


次は「コヨーテ」

おでこにカードを当てるだけで大爆笑。普段いい大人がそんなことする機会は無いからな。いい大人かどうかは何ともやけど(GOODという意味で)

みな「コヨーテ!」と宣言しまくり自爆しているのを尻目に管理人はあえて動かない作戦で無傷。普段はふざけているが管理人もボードゲーマーの端くれ。

ボードゲームを舐め腐った初心者どもを思い知らせるくらいの力はあるのだ(別に舐め腐ってはいない)

途中、管理人だけ無傷なことに気づき騒ぎ始めるやつら。共闘作戦(?)で管理人を落とし入れようとするがそうはさせない。

「コヨーテの申し子」と呼ばれた(呼ばれてない)管理人を舐め腐った奴らを切り伏せ(切り伏せてはいない)最後の一人と直接対決。

そのまま無傷で管理人の完全勝利。これが言うことを聞かない会員どもを統制する管理人の真の実力なのだ(たまたま勝っただけ)


スイーツタイム突入


20170320205725549.jpg


お腹が空いてきたのでスイーツタイム。

というかみな勝手に食べていたけど。管理人が持ってきたチーズケーキである。というか素手でチーズケーキ食うてそのままカードに触るんじゃねぇよ(まあ、総統のだからまだいいけど)笑

20170320205800109.jpg


このチーズケーキは堺市で一番うまいと思う手作りチーズケーキの店「オリーブ」のチーズケーキ。

人のよさそうなおじさんが作っている絶品チーズケーキなのだ。シンプルだけどしっとりふんわりでチーズの風味が口いっぱいに広がる。

調子のいい時のり〇ろーおじさんみたいな味かな(笑)

ちなみにいつ行っても売り切れ寸前。あとチーズケーキを使ったラスクもこれまたうまい!!


チーズケーキを食べ終わるとすでにいい時間。管理人は一足先に退散。

どうやらみなはトランプで大富豪を始めた様子。少し趣旨がズレているようだけど。やはり管理人がいないとこうなるのだ。

あとで総統に話すと「大富豪やるならリカーーーリングやれや!!」と大層ご立腹。

このゲーム会。次回はないかもな(笑)


20170320205909676.jpg


余談だが今回の景品はこちら。

青空をイメージした「そらおじさんマグネット」である。

新しいゲーム会の門出を祝って作ってみたがこれからどうなることやら。

楽しみだな。


キャット&チョコレート/幽霊屋敷編 -
キャット&チョコレート/幽霊屋敷編 -

Heckmeck am Bratwurmeck: Für 2 -7 Spieler. Spieldauer: 20 - 30 Minuten -
Heckmeck am Bratwurmeck: Für 2 -7 Spieler. Spieldauer: 20 - 30 Minuten -

コヨーテ 日本語版 -
コヨーテ 日本語版 -


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

この記事へのコメント

  • なぱん

    素手で食べるしかないモノを持ち込むな、危険
    2017年03月20日 22:37
  • AVE!EURO GAME

    カードで切り分けたらええとか言うてるやつもいましたからな(笑)

    > なぱんさん
    >
    > 素手で食べるしかないモノを持ち込むな、危険
    2017年03月20日 22:39

人気記事