【ボードゲームができるベーグルカフェ】奈良県香芝市LoL bagel&cafe(ロール ベーグル&カフェ)に行ってみた。

20170318202906915.jpg

※正男さんには気の毒かもしれない(笑)


ツイッターは突然に


先日「AEGゲーム大会を開催してもいい」とツイッターから連絡がきた。奈良県香芝の「ロール ベーグル&カフェ」なるオシャレなベーグル屋さんからである。


なんと理解のあるドーベルマン・・・いやベーグルマンがいたものあろうか。

そもそもベーグルマンってなんやねん!!(笑)


事の発端は「ボドゲーマ」のサイトを見ていた時のこと。
いつの間にかボードゲームカフェの情報もなるものが追加。ここぞとばかりにヒカリゲームズ堺を探していたら、香芝のベーグルカフェが登録されている異常事態。

これはAEGゲーム大会を開催するしかない。

そう思って早速ツイート。そして冒頭にいたるわけだ。


早速行ってみる


話は長くなったがやはり一度下見は行ったほうがいい。

一応、他の会員に伝えてみるがいまいち反応がない。

こいつら日寄ってるのか近くにあるMINCA465にビビっとるのか。そうなのだ。近くにはAEGゲーム大会でお世話になっているMINCA465があるのだ。でもそんなことは気にしない。

それが管理人である。


前置きが長くなったが堺から自転車でフラフラと香芝にやってきた。するとなにやら香芝には似つかわしくない(失礼)オシャレなベーグルカフェがあるじゃないか。

オシャレ過ぎて入るのに少し躊躇したが入ってみる。

時間はちょうどお昼時。先客が何組かいるがとても落ち着いた雰囲気。

これはおっさん一人で来ていいのだろうか?(笑)


20170318202914126.jpg


席に案内されたのでメニューを拝見。

ここはベーグルのセットを注文。どうやらベーグルも細かくアレンジできる模様。

ここは無難にチーズにしておこう。

接客も丁寧で親切。この段階でまだ管理人は正体を明かしていない。

これではまるでミシュランの覆面審査員じゃないか。


20170318202919244.jpg


待ってる間、店内を見回してみる。

お客さんのほとんどは女性。マダムの社交場とか女子会とかそんな感じだろうか。

おっさんは来てもいいのだろうか?(疑念再び)

マジレスすると全然大丈夫です、はい。


パッと見たところボードゲームの臭いはしない。いや異物混入の話じゃないぞ。本当にここでゲーム会をするのだろうか。

そうこうしているうちにベーグルがやってくる。早速いただいてみる。

これはうまい。ベーグル自体あまり食べる機会はないが、うまいベーグルとなるとなおさら。天神橋筋商店街にある「ハッピーキャンパー・ベーグル」以来かもしれない。


おいしいベーグルをいただいたので帰ることに。あれ?目的はなんだったかな??(笑)

ついでにお土産にテイクアウトのベーグルも購入。ついでにゲーム会の件も聞いてみた。

「すいません、ツイッターでこんなものが・・・」

「はい?」

おや?どうやらこの店員さんではないようだ。これではただの気持ち悪いおっさんではないか。

事情を説明すると担当の方を呼んでいただけた。簡単に挨拶をして退散。


共同開催実現?そしてお宝発見


20170319215847921.jpg


ついでに近くのMINCA465に寄ってみた。

ベーグルの紙袋を持っていたものだから「それは何?」と問い詰められる。ここは正直に話す。

すると意外にも興味を示していただいた。先方さえよければ共同開催もありとのこと。これはこれは意外な展開。

ベーグルのようにボードゲームを通して人の輪を繋いでしまったじゃないか。これからはボードゲームコンサルタント(意味不明)でも名乗ろうかな。

なんかショ〇ン・Kみたいやんけ(笑)


話の流れMINCA秘蔵の「蜂の巣ゲーム(ほぼ未使用)」をここでは言えない特別価格で譲ってもらうことに。

その代わりに試遊ゲームとしてそのままMINCAに置いてもらうことに。

なんやねん、この流れ。

ちなみに蜂の巣ゲームだが、最近何かと話題のクラッシュアイスゲームの先駆け的なゲーム。ルールはほぼ一緒。大手百均のモノとは一切関係ないと思う(笑)


ついでにAEGゲーム大会開催について聞いてみた。どうやら担当のミドから「今月はちょっと・・・」と連絡が来たそうだ。管理人は何も聞いていないぞ。

こうして堺に戻ってきた。ボードゲームは人の繋がりを強くすると実感した一日であった。

なぜか奈良県香芝で絶賛活動中のAEGだが、堺市のカフェでゲーム大会開催してくれるとこはないだろうか?


余談
この日の夜、ヒカリゲームズ堺からツイートが流れてきて「ゲテモノプレゼンテーションが遊ばれています。」という衝撃のニュース。お金が発生している貴重な時間を使ってまで遊んでくれた変態・・・いや先見の明がある方は一体どこのどいつであろうか。

なかなか好評だったそうだが、このままいけば製品版も夢ではないかも???


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村

AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

この記事へのコメント

人気記事