【猛烈におもしろい!!(自己申告)】モーレツゲーム~昭和レトロボードゲーム~

モーレツゲーム


モーレツゲーム AEG

「☆猛烈におもしろい!!」がキャッチコピーのゲーム「モーレツゲーム」

なかなか自分から面白いとは言わないよな。無駄にハードル上がるだけやし。

というか猛烈におもしろいてなんだ?

モーレツゲーム AEG


昭和の言葉のチョイス破壊力ハンパねぇな(笑)

モーレツゲーム AEG


本体にも猛烈におもしろい!!の文字が。なんかもうカルト的な狂気すら感じる。

ルールは簡単。時間内にカードの指示に従って色の付いたボールを並べるだけ。このシンプルルールを猛烈におもしろいと言い切ってしまうあたりが猛烈におもしろい。このセンスはすごい。

昭和レトロお得意のゼンマイ仕掛けのタイマーが止まるまでにボールを並べなければならないだが、このゼンマイの音がすごくうるさい。うるさすぎる。

さすが昭和レトロ。いまよりよっぽど騒音に寛容だったのだろうな。でもこの音聞きながら遊んだら絶対に焦るやないか!

時間がなくなるとボールが下に落ちる仕組み。驚異のギミック。一つも落とさないようにすれば満点。

モーレツゲーム AEG


初級、中級、上級、そしてなんとプロの4つのコースがあり満点を取れば次のステージに進める。プロになるまでにどれくらい遊べばいいのだろうか。

きっと猛烈に遊ばねばならんだろう。

プロ級も制覇してしまった後もさらに楽しむことができる。ハンディーピンなる昭和の最先端ツールを使うことにより、タイマーの時間を短くすることができる。これぞハードモード、いや神モードかもしれない。

多人数で遊ぶ場合は少ない回数でプロ級まで制覇してものが勝利。一人一人遊ぶわけだが、理論上何人プレイでも可能なのがこのゲームのすごいところ。これは猛烈におもしろい!!


簡単なゲームだが、ゼンマイというアナログだが視覚的に楽しいギミックと昭和特有のデザインやカラーリングが魅力的なゲーム。

そう、これは猛烈におもしろいのだ!!

タイトル:モーレツゲーム
メーカー:タカトク
製造年:不明
1~何人でも
絶版につき入手困難。でも正直猛烈におもしろいてことはない(笑)

こんな人にオススメ
□簡単に脳トレ的なことがしたい
□ゼンマイが好き。山菜も大好き(意味不明)
□昭和レトロ丸出し大好き

こんな人はやめておきなはれ
□うるさいのはイヤだ
□穴にボールを入れるのはゴルフだけで十分
□万が一モーレツに面白くなかったらキレてしまいそう



にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)


この記事へのコメント

人気記事