【3m級】巨大キャプテン・リノがAEGにやってきた!!

巨大キャプテン・リノを買う

20170221231923410.jpg


先日犯してしまった大事件。

ヒカリゲームズ堺に買ってきたゲームを忘れるという大失態である。店側には迷惑と思いつつ取り置きして貰っていたので取りに行くことに。

店に入ると先客。どうやらシド・サクソンの名作「キャントストップ」で遊んでいる模様。しかも旧版。これはずるいぞ。

管理人も一緒に遊びたかったが時間都合上スルー。というか混ぜてもらえる前提だけど(笑)

店長さんに話をして取り置いてもらったゲームを引き取る。こちらの対応でキャントストップがストップしてしまう事態。これはひどい。シド・サクソンもビックリに違いない。

すんませんでした(笑)


せっかくなので追加でゲームを買う。「巨大キャプテン・リノ」である。かなりのレアものだがお値段もえげつない。持っている団体はあまりないであろう。

これは「絶対に目玉になる!」と思った管理人。買うことにした。これも事前に取り置き願っていたが、総統に話すと「その金で別のゲームかなり買えるよな」とのこと。

はい、正論いただきました(笑)


とりあえずキャプテン・リノのお金を精算。これがまた重い。なんだって巨大版だからな。財布はかなり軽くなったけどな。

巨大キャプテンリノ


これが巨大キャプテン・リノ。

噂に違わぬデカさである。通常版と比べるとその大きさが分かる。

巨大キャプテンリノ


早速中身を拝見。

至ってキャプテン・リノだな。コンポが一つ一つがでかいだけ。

素人考えだが、このゲームかなり利益あるんじゃないだろうか?

いやいやお金がかかっていると信じようじゃないか(笑)

しかしこのゲーム。ヤフオクにでも出せば元値以上の値段が付きそうだし、数年置いておけば何倍にも高騰しそうな予感。でもあえて世のため人のため開封した管理人はボードゲーマーの鑑だと思う(自画自賛)

20170221231940209.jpg


そして「クアルトミニ」「ワードバスケット」

クアルトミニはオシャレな感じがグッド。会員がむさ苦しいのは変えようがないので、せめてゲームだけでもオシャレにしたい。そんなAEGに必要なゲームと言えよう。

ワードバスケットは総統が持っていたように思うので、お世話になっているMinka465の常駐ゲームにしよう。もちらんあちらサイドがOKを出せばの話だが。


少しゲームを買いすぎた管理人。

すでにゲームマーケット神戸の軍資金が底を尽きそうだがどうしたらいいだろうか。

AEGゲーム大会の参加費を流用するしかねぇな(禁断)笑

キャプテン・リノ (日本版) -
キャプテン・リノ (日本版) -

Gigamic ギガミック Quarto! mini クアルト! ・ミニ (正規輸入品) -
Gigamic ギガミック Quarto! mini クアルト! ・ミニ (正規輸入品) -

メビウスゲームズ ワードバスケット -
メビウスゲームズ ワードバスケット -

にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲーム「ゲテモノプレゼンテーション」はこちら(無料)

この記事へのコメント

人気記事