【AEGオリジナルカードゲーム】ゲテモノプレゼンテーション

ゲテモノプレゼンテーション


ゲテモノプレゼンテーション

AEGオリジナルカードゲーム「ゲテモノプレゼンテーション」の公式ページです。

どう考えても美味しくない料理を無理矢理プレゼンするゲームです。


※2017年5月1日
好評につき一般販売決定。ヒカリゲームズ堺にて専売。他では入手できないAEGオリジナルゲームです。
販売時期はまだ未定。
一般販売開始にともない無料配布を中止して体験版を配布にします。今のうちならすこしお得かも?

※2017年10月14日
ヒカリゲームズ堺にて一般販売決定しました。10月15日に500円(税込み)先行販売。極少数のみの販売となります。追加販売はしません。この値段では(笑)

初版ルール公開!→こちら


あらすじ(テストプレイVer)

はじめに
あなたはファミレスの商品開発部に配属となりました。
早速新商品をプレゼンしなければなりませんが、一世一代の大チャンス到来でもあります。
ところが用意していた企画書とは全く違うムチャぶりプレゼンが始まった!?
果たしてあなたはこのピンチを乗り越え、昇格することができるでしょうか。
(個人的にはそんなとこはさっさとお辞めになったほうがいいと思います。)


ゲームの目的
明らかに食べ物として無理がある「ゲテモノ」をうまくプレゼンテーションして、正式メニューとして採用してもらうことが目的です。すべてはあなたのプレゼン力次第です。そもそもそんなものをプレゼンするな!なんて野暮なことは言わないように。


ルール

1.料理カードをめくる。

2.各プレイヤーは親にアイデアカードを裏向けて渡す。

3.親は各プレイヤーから受け取ったアイデアカードを裏向けのままシャッフルして内容を確認。右隣のプレイヤーから順に好きなアイデアカードを渡してプレゼン。

4.すべてのプレイヤーがカードを受け取りプレゼン終了したら、親はもっともよかったプレゼンをしたプレイヤーを選ぶ。「おいしそう」「食べてみたい」なんでも構いません。

5.選ばれたプレイヤーとアイデアカードを出したプレイヤーに1点ずつ入ります。料理カード、アイデアカード1枚ずつ受け取るといいでしょう。親は交代します。

6.各プレイヤーが親になり、その手番が終了したらゲーム終了。もっとも得点が多いプレイヤーが「ゲテモノプレゼンテーター」の称号を得ます。



このゲームで遊ぶと・・・
・プレゼン力が身に付く
・他者のいいところを見つけることができるようになる
・自分の考えを整理して相手に伝えられるようになる

などなどが期待できます。効果の保証はしませんのであしからず(笑)


面白かったらツイッターか何かで「#ゲテモノプレゼンテーション」「♯ゲテプレ」で拡散してもらえれば幸いです。ついでにスタンプも買ってくれたら非常に嬉しいです(切実)


※このゲームはジョークです。食べ物は遊ばず残さず美味しくいただきましょう。
※実際のプレゼンなどとは一切関係ありません。妄想です。


試遊用置いていただいてます。
・Minca465←行方不明だそうです。
・ヒカリゲームズ堺(ヒカリゲームズエディション)

ご協力に感謝。

AEGオリジナルゲーム「ゲテモノプレゼンテーション(テストプレイVer)」はこちら(無料)

カードはこちらからダウンロードしてください


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村