AEG会則

AEG会則

第一条(名称)
本会は「AVE!EURO GAME」通称「AEG」と称する。


第二条(目的)
本会はボードゲームの普及、社会的地位の向上を目的とする。


第三条 (活動内容)
本会の活動は以下の通りである。
1、AEGボードゲーム大会の開催および告知
2、ネット等によるボードゲーム情報の収集および発信
3、オリジナルボードゲームの制作
4、他団体活動への参加
5、ゲームの収集
6、その他必要と認められる活動

上記の趣旨に反する活動は原則禁止する。


第四条(会員)
本会の構成員を「AEG会員」と呼ぶ。会員の種類は以下の通り。
1、創設メンバー
2、AEGレギュラー会員
3、AEGゲスト会員


第五条(レギュラー会員資格)
AEG会員の中で以下の者は「レギュラー会員」の資格が与えられる。
1、本人が希望し創設メンバー一同がそれを認めた場合
2、定期的にAEGゲーム大会に参加するなどそれに値すると創設メンバー一同が認め本人が希望した場合
3、その他創設メンバーが認めた場合


第六条(役員)
この会に次の役員をおく。
1、総統
2、支部長
3、人材スカウト要員
4、広報
5、管理人


第七条(AEG支部)
この会に対しての功績を認められた場所・施設など希望があった場合「AEG支部」の名称を与える。


第八条(ゲーム大会の開催)
毎週金曜日にAEG定例会を開催することとする。原則としてAEGレギュラー会員およびそれに準ずると認められたゲスト会員の参加を原則とする。その他希望等あれば随時ゲーム大会を開催することとする。ゲスト会員が参加できるかどうかは先に告知することとする。


第九条(会費)
AEG会員の会費は無料とする。AEG定例会など会場代が必要な場合、参加費は一人300円とし会場代に充てるものとする。余った参加費は次回以降の会場代および参加賞などの活動費に充てるものとする。会場代がいらないものに対しては原則無料とする。


第十条(活動の自由)
AEG会員は禁止行為を除き活動、その内容に関して自由とする。


第十一条(ゲーム大会の参加)
ゲーム大会の参加・不参加・途中退席は原則自由とする。


第十二条(禁止行為)
AEGの活動において以下の行為を禁止行為とする。禁止行為に該当するとみなされた会員は後日何らかの処分が下ることとする。
1、ゲーム会におけるラフプレイ
2、プレイヤーに対する直接攻撃
3、会費等金銭支払いの著しい遅延および義務を免れる行為
4、オイリーにするなど故意にゲームおよびその一部を破損、劣化させる行為
5、他団体およびその構成員との抗争および戦闘行為
その他管理人がそれらに該当するとみなした行為


第十三条(会の脱退)
本人の希望があればこの会を自由に脱退できるものとする。


第十四条(除名)
以下の項目に該当する会員は除名処分とする。除名とは今後一切、AEGに関する活動等に参加することを禁じることを言う。
1、ゲーム会にて反則・禁止行為、著しい怠慢等が認められる場合。
2、一般市民への迷惑行為
3、その他管理人がそれに相当すると判断した場合。


付則
その他必要と認めれることがあればいつでもこの会則は改正改正するものとする。


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村

スタンプバナー

AEGオリジナルゲーム「ゲテモノプレゼンテーション」はこちら(無料)


この記事へのコメント

人気記事