【祝】堺市にボードゲームショップができた。その名はヒカリゲームズ

堺市初のボードゲームショップ・ヒカリゲームズ


最近、堺市にもボードゲームショップができた。堺市をはじめ南大阪のボードゲーマーたちは色めき立っているに違いない。

プレイスペースと言った方が正しいかもしれないが、これで政令指定都市のくせに「ボードゲーム不毛地帯」という汚名返上である。

ちなみに「ヒカリゲームズ堺」という名前らしい。検索すると「ヒカルゲームズ」というユーチューバーが出てくる。どうも勝手に検索エンジンが気を遣って変換してしまうようだ(笑)

場所は堺市の繁華街・堺東。政令指定都市の中心地とは思えない寂れようであるが、その起爆剤の一つにでもなればいいのだが。


AEG内でも専らこのことで話題・・・と思ったらそうでもない。熱心なのは総統くらいだ。すでに一回行ったようで、会員たちを連れて行こうと必死のようだ。

正直、管理人はあまり興味がないのだが、一応話は合わせておく。

ヒカリゲームズ堺の魅力はなんであろうか・・・

堺市初のボードゲームプレイスペース&ショップ


やはり「初」というのは大きなセールスポイント。パイオニアの特権である。

さすが目の付け所がシャープ・・・鴻海に買収されてねぇよ!!(笑)

小学生は無料


大人一人につき小学生以下一人無料。大人も子供も楽しめる。これは素晴らしい。

管理人個人的には繁華街にわざわざ小学生を呼び込むのはどうかと思うがいかがだろうか。

タコ焼き食べ放題あり


これがAEG会員には一番引きがあったようだ。

店内でタコ焼き食べ放題・・・ではなく同じビルに「たこ蔵」というタコ焼き屋がある。そこでタコ焼き食べ放題をやっているのだ。ちなみに総統いわくそれほど美味しくないとのこと。なんて失礼な(笑)

有名人がいる


時折であるが、堺市最強ゲーマー「上島さん」がいるらしい。上島さんて誰だ!?総統は面識があるらしいが誰だろうな(笑)


ということだ。これからも大注目のお店・ヒカリゲームズ堺。

また実際に行く機会があれば報告しようではないか(これは行かないパターンじゃないか笑)


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村

この記事へのコメント

人気記事