【ボドゲ業界の闇】誰も言えない大御所ゲーマーの○○とは!?

ボードゲームが今のように流行の兆しを見せる前。

AEGが創設されるより遥か前から活動しているボードゲーマーはいる。残念だが事実だ・・・残念だが(決して認めたくない笑)

そんなゲーマーのサイトやブログは業界では有名である。「このゲーマーがやっているゲームなら面白い!!」そういった影響力も少なからずあるであろう。特にプレイ感想やルール説明などは効果絶大である。

この間「デッド・オブ・ウィンター」の記事を書いた。総統が相当面白いと言ったからである。管理人も面白いと思う。せっかくなので、某大御所ボードゲーマーのブログを拝見した。「デッド・オブ・ウィンター」が書いてあったからだ。

・・・おや?このルール?おかしいぞ???

まさか大御所がルールを間違えるなんてそんなことはあり得ない。管理人のゾンビ脳が勘違いしているに違いない。でも万が一、これが間違いなら・・・業界が震撼するぞ。


とりあえずその件を総統に聞いてい見ると

「そりゃ、その人の勘違いやな。はっはっはwww」

なんということか。おっさんの言うことなど信じられないが、ルールに書いていない以上間違いと言わざるをえない。これはボードゲーム業界の闇なのだ。ここはあえて勇気を出して大きな声で言おう。

そのルール間違っとんねん!!(怒)


こんないい加減なブログにそんなことは言われたくないであろうが、誰にだって間違いはある。AEGは間違いしかないくらいだからな(笑)

結局、自分で遊んでみるのが一番早い。そういうことだ。

デッド・オブ・ウィンター 完全日本語版 -
デッド・オブ・ウィンター 完全日本語版 -




この記事へのコメント

人気記事