【ドンペンくんの陰謀】「カービィのコピ取る!」買ってみた。

ドン・キホーテに「カービィのコピ取る!」が売っていた


カービィのコピとる!


激安の殿堂ドン・キホーテ

少しであるがボードゲームが売っている。なんと「カービィのコピとる!」投げ売りセール価格で売っていた。商品入れ替えとは・・・ボドゲコーナーを縮小する気か!?(笑)


ちなみにこの日はハロウィンで店員も仮装していたのだが、どうみてもルイージ体型の店員がマリオの仮装をやらされていた。個性を尊重しない、これをパワハラという(笑)


そんなことはどうでもいい。
前に高槻の駿河屋で謎のプレミア価格で売っていたのが、ふと頭に浮かんだので買ってみた。

カービィのコピとる!


とてもかわいいパッケージ。

カービィのコピとる!


中身はカードと説明書。
カードサイズは一般的なトレカサイズなのでダイソースリーブで大丈夫。

カービィのコピとる!


せっかくなので嫁と遊んでみる。
「かんたんバトル」「コピー能力バトル」「ひとりバトル」3種類の遊び方ができる。今回は「かんたんバトル」で遊ぶ。

カービィのコピとる!


敵カードと同じ色でなおかつ数字が同じ以上のカービィカードを出して敵カードを倒す。倒すとポイントになる。かなり簡単なルール。

敵もしくはカービィが白色の場合、どれでも攻撃可。

手札は補充されないので使いきればゲーム終了。どのタイミングで手札を使うかが重要。
一応、チャレンジアタックというギャンブル攻撃もできるが、初期手札でかなりゲームが決まる。

まあガチで遊ぶゲームじゃないからな。ちなみに管理人は嫁に負けた。なんか文句あっか?(笑)


トランプ的な手軽さがあるので、ボドゲ初心者はもちろん子供でも楽しめる。

コピー能力バトルだともう少し戦略的なゲームになるそうだ。正直、販売価格が千円くらいならかなりアリなゲームだろう。逆にそれ以上高いのは少しもったいない。

ちなみに絵柄はHAL研究所スタッフ書下ろし(らしい)
正直これがこのゲームの最大のウリ。なんといってもカービィと敵キャラがめちゃくちゃかわいい。これだけで買う価値は十分にある。

カービィのコピとる!


カービィのコピとる!

カービィのコピとる!


こんなかわいいカービィたちをAEG会員に触らせたくないな(笑)

家で遊ぶ用にしよう。

ちなみにデデデ大王とドンペンくん。被り気味だが、やはりドンキには置いておきたくなかったのかもしれない(ドンペンくん陰謀説)

星のカービィ カービィのコピとる! -
星のカービィ カービィのコピとる! -

にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)



この記事へのコメント

人気記事