【こんな壁ドンは嫌だ】放課後さいころ倶楽部8巻

ボードゲームから始まる恋・・・そんなもんあるか!怒


09127436.jpg

出典:小学館

業界支持率100%のボードゲームマンガ「放課後さいころ倶楽部8巻」が出た。

ボードゲームさえやっていればなんだか人生がうまくいくなんだか某チャレンジのおまけマンガみたいなテイストが売りのこの漫画もついに8巻。

全巻で一応の話に区切りがつき、物語は2部へ突入。

まあようするに学年が一つあがるわけだ。

なんたるベタな展開!!


今回の話の中心となるのは新入生達。

ところがところがえらい展開。

なんとこの新入生の女の子といつも出てくるボドゲ屋の店長のラブコメが始まるのだ(!)

ゲームさえやっていれば若い女の子の方からやってくる・・・ここまで来たらヤバい新興宗教やないか!!笑

そうか、だからうちの総統はボードゲームが好きなのか。納得、納得。


ラブコメとしての完成度も低く(ごめんなさい)話の展開も無理がありすぎて見ているこっちが恥ずかしくなるぜ!!
女の子の語尾が「っス」やし店長の壁ドンは全くドキドキしない

こんなひどい壁ドンは初めて見たわ!!

しかも金髪が校則でダメみたいな扱いされてたけど水色の髪のやつもおったやないか!!


そして何より、ラブラブ展開過ぎて肝心のゲームの面白さが伝わってこないのは大問題。

でもなんだかおもしろいから別にええか(笑)


要するにあれだ。
この漫画の作者・中道裕大氏ラブコメあんま書いたことないやろ!!(間違ってたらすんません汗)

でもあれだと思う。
中道氏はパッとしない女の子を書かせたらぴかイチやな(いい意意味で)

いやいや、ディスってはないからな、みなかわいいええ子やからな(汗汗)

コンゴの展開・・・いや、コンゴはどうでもええ・・・今後の展開が気になるわな。


ちなみに今回は「ヘックメック」「チャオチャオ」「ファミリア」などAEGにも縁が深い(?)ゲームが多数登場した。ただAEGではJKとボードゲームをする機会など皆無だからな(笑)

JKじゃなくてもいいから女性ゲーマーは大事やな。

ああ、これはセクハラか。
ヒラリー氏に怒られるかもしれない。

そういえば怒られた人はカードゲームっぽい名前だしな(笑)


放課後さいころ倶楽部 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス) -
放課後さいころ倶楽部 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス) -

にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)

この記事へのコメント

人気記事