【絶対許さん(怒)】裏切りの中百舌鳥ゲーム会参加2016年9月

決死の中百舌鳥ゲーム会参加(処分あり)

先日、中百舌鳥ゲームクラブ主催「中百舌鳥ゲーム会」が開催された。

中百舌鳥ゲームクラブとは堺市にある中百舌鳥あたりで活動している(多分)団体である。

政令指定都市・堺市で活動している数少ないボードゲーム団体の一つであるが、AEGの方が発足したのは早い(おそらくだがこれ大事)

大事なことなのでもう一度言おう。

AEGの方が発足は早い(根拠なし)

そんなことはどうでもいいので本題。
なんとこのゲーム会にAEG会員が潜入したのだ。

もちろん管理人の指示・・・ではない。
当会員の独断と独断によるものである。

これは後世に「中百舌鳥ゲーム会事件」して半世紀ほどは語り継ごうではないか。

お約束の後日何らかの処分が下ると思うがさてさて。

一応、報告が上がったので見てみようではないか。

「なかもずゲーム会記録
人数は20名くらい、小学生の子ども連れも2組。120分以上かかるような重量級のものを遊んでいる卓と、小学生を含めた軽いものを遊ぶ卓、その間の卓と自然に分かれていた。初めて会った人とでも楽しめるのがゲームの良いところ。インカの黄金の元ゲーム、「ダイヤモンド」はやはり盛り上がる。思ったよりすぐに危険が迫り、皆さんが退いた所に男気見せた御仁が一人旅。男の浪漫が見られた。臆病風吹かせておまけに負ける哀しさよ。
ランダムに並べられたカードを3つ1セットにする「セット」は得意不得意が分かれそうなゲーム。初見の小学生に負ける始末。最下位。情けなし!
あと不朽の名作「モダンアート」元のルールと新版のルールのプレイ感の違いに驚き。ゲーム中一回も出品されない画家が・・・かわいそーに。
「さまよえるオランダ人」幽霊船がやってくると株の価値が暴落。金を払い、競りをして幽霊船を自分の意のままに動かす。この手のゲームは得意。一位になれた。
滞在1時から16時半にしては色々遊べ、楽しめた。ゲームをする人に悪い人はいない。是非。」


ということだそうだ。

いまいち何を言っているのか分からないな(笑)

要するに小学生に負けて、幽霊船で遊んできたわけだ。

お前はジョニー・デップか!!(意味不明)

取りあえず楽しんできたようで何より。
小学生や初老のじじい(?)も参加していたとのこでこれは非常に意義のあることだと思う。

未来のボードゲーム戦士の育成。
AEGでは到底不可能な話だ(笑)

ちなみにこのゲーム会の主催者と思わしき人物。
管理人も面識があるような気がする(一回だけ)

でも行かないぞ。

AEGは裏切れないからな!!(きっぱり)
※もちろん他団体のイベントに参加することはAEGでも推奨しております。


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)


この記事へのコメント

人気記事