四国にボードゲームショップはあるのか???

お盆休みにはボードゲーム調査を

お盆休みがやってきた。

当然のことAEGゲーム大会が開催される運びとなったがどうやら頓挫したようだ。
つまり会員が集まらなかったのである(笑)

管理人もそんな一人である。

もちろん遊んでいるわけではない。
ボードゲーム業界発展のために全国のショップを調査しているのである。
あくまで建前であるが・・・

まるで悪い政治家である(笑)

やってきたのは愛媛県・今治市。
タオルとバリィさんとバリィさんしかない(失礼)今治である。
いや、バリィさんがいればもう何もいらないかもしれない。

20160813213906879.jpg

今治駅近くにイオンがあったので調査してみる。

20160813213855580.jpg

20160813213911576.jpg

20160813213918146.jpg

予想通りというか人生ゲームとか定番のゲームしかない。

改装セール中なので期待したのだが・・・

以前堺駅の近くにあったイトーヨーカドーの閉店セール時にはなんと超レアゲーム「チケット・トゥ・ライド」のバンダイ版が投げ売りされていたことがあった。

しかも3つもあった。

もちろん総統命令でAEGにも一つ確保したのだが、現在では小さな怪物のよりカードが行方不明になったとか(笑)
ちなみに東大阪の石切神社参道のの商店街のおもちゃ屋には売っていったが、まだ売っているかもしれない。

それはともかく・・・

なにが言いたいかというと、残念ながら四国には有力なショップがあまりないということである。
調べてみるとサークルはちょいちょいとあるので、ボードゲーム人口はそれなりにいるようである。

なんだかもったいない話である。
四国にボードゲームの未来はないのだろうか・・・

今治でいえば駅前なのに駐車料金が24時間で500円(!)という驚異的な安さである。
高槻よりも安いのである(駿河屋事件より)

これをいかしてボードゲームショップを開設してみるのはどうだろうか???
近くにはサイクリストの聖地しまなみ海道もあるしな。(これは重要)

また香川県・高松には「さぬきボドゲ王国」なるゲームスペースがあるらしい。
うどんでも食べながらボードゲームでもするのだろか???(それはないが)

少なくともオイリーにならなくていいよな(笑)

四国のボードゲーム業界が盛り上がることを祈りつつ・・・管理人は四国を満喫するのであった(笑)


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)


この記事へのコメント

人気記事