【ダイソーが本気】100円で目指せ!!グローバル不動産王

グローバル不動産王

先日、ダイソーを訪れるとなんとボードゲームが売っていた。

本格的なボードゲームが100円で売っているのだぞ。これはすごいことだ。ついにダイソーが本気を出したようである。

グローバル不動産王

まず「グローバル不動産王」

「世界の様々な国を行き来し、都市や島を買い上げ、ホテルとペンションを建てながら、財産を増やしていくファミリーボードゲームです。7歳以上なら誰もがいつでもどこでも楽しめ、遊びながら財テク、経済の流れが身につきます。所持金がなくなり破産したら、ゲームから外れます。最後まで残ったプレイヤーがこのゲームの勝者です。」

所持金がなくなったら脱落と意外にハードであるが、教育的要素があることをさりげなくアピールしているところがなんだかいやらしいゲームである(笑)要するに簡易版モノポリーである。

次は「財テクゲーム」

「プレイヤーは平凡なサラリーマンとしてスタートを切り、不動産・起業・投資で10億円目指すゲームです(要約)」

こちらは人生ゲームっぽいが、目的があからさまにお金を増やすことに焦点を当てている分、なんだかやらしい(笑)

どんなゲームかネットで評判を調べていると概ね好評である。いいんせん値段が安いので、コンポのチープさは否めないがヴィジュアル面などはなかなかだそうだ。二つのゲームで一部のコンポ共通の物にしてコストダウンも図られている。

つまり買いと言える出来であろう。管理人は買わないが(笑)ダイソーの企業努力には頭が下がる思いだが、100円で安く済まそうなどと考えている時点で、財テクに失敗しているような気もするが・・・

個人的には、不動産王の隣に「TRUMP」を置いたダイソーの笑いのテクニックが一番すごいと思う(笑)

にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)


この記事へのコメント

人気記事