【丹波篠山】ボードゲームが遊べるお店Like a Lightning

ボードゲームが遊べるお店Like a Lightning

兵庫県・篠山にプレイスペース「Like a Lightning」なる店がオープンしたそうだ。

テーブルゲーム イン ザ なんとかというサイトの情報である。

その前にちょっと待て、篠山ってどこなんだ・・・篠山紀信?(笑)

いわゆる丹波篠山と言われるところで丹波の黒豆で有名なあの丹波・・・ではなく篠山である。
黒豆以外に何があるのかは不明だが、こちらにプレイスペースができたのである。

その料金なんと大人>30分50円(!)
大阪の某有名店だと30分250円もすることを考えればほぼ無料と言ってもいいくらいだ。

失礼を承知で言わせてもらうなら店主はアホかドアホであろうか(笑)

いやボードゲーム業界発展のためにリーズナブルな価格で遊ぶ機会と場所を提供しているのだ。日頃、日向から追いやられているボードゲーマー(AEG会員も例外ではない)からしてみれば神にも等しい。

残念ながら我らが堺市から篠山市がなかなかの距離がある。

交通費やら時間を考えると30分250円払うしかない・・・と思わないのがAEGである。

しつこいさとしぶとさと粘り強さだけが取り柄の団体である。

そこにいとしさとかせつなさとか心強さなどない(笑)

ちなみにいつ行くのかなど具体的なプランは未定である。要するにただの思い付きなのだが、まだ一部のAEG会員にしか知られていない極秘計画である。他言無用でお願いしたい。


にほんブログ村ランキング参加中。よかったら押してあげてください(涙)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへにほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

にほんブログ村


AEGオリジナルゲームはこちら(無料)


この記事へのコメント

  • まみん

    2016年07月23日 18:34

人気記事