【ボードゲームおじさんNo.12】ローボールドヘッドおじさん

ローボールドヘッドおじさん なまはげがユネスコ無形文化遺産に登録されたことを記念して制作。 もちろんAEGとは何の関係もない(笑) 夜遅くまでボードゲームをしているとどこからともなく現れる。 そして自身も夜遅くまでボードゲームをする悪いおじさん。 頭に刺さっているのは出刃包丁。 おそらく大量出血していると思われるが、顔が赤いのでどこまでが血なのか。 …

続きを読む

【お手軽正体隠匿ゲームの傑作】ボマー団とタイムポリスの仁義なき戦い~タイムボム~

時間を巻き戻せ!愛をとりもどせ!!(言うてない) お手軽正体隠匿系で超オススメゲーム・タイムボム 時間を巻き戻す爆弾(タイムボム)を爆発させようとするボマー団とそれを阻止しようとするタイムポリスの仁義なき戦いを描いた超大作。 もちろん後半は嘘である(笑) なんとなくタイムボカンみたいだがタツノコプロとは一切関係ない(はず)。 元は「新ボードゲーム党」が201…

続きを読む

【No.12~16】ハロウィンおじさん

ハロウィンおじさんたち AEGハロウィンパーティーを記念制作されたおじさんたち。 どれも不評であったが紹介しよう。 フランケンおじさん フランケンなおじさん。 もともとのおじさんのデザイン的にこれが一番しっくりくる。 頭のボルトはそれなり痛いらしい。 バット男おじさん バットなおじさん。 バットなマンではない。頭のグラスに入っているの…

続きを読む

人気記事