【ボスは中学生】第一回AEG香芝ボードゲーム祭りMinca編

第一回AEG香芝ボードゲーム祭り・昼の部開催2017年5月28日。 ついに第一回AEG香芝ボードゲーム祭りが開催された。誰もが「なぜ堺市じゃないんだ!」とツッコミたくなる疑惑のイベントだが、それは人の縁によるもの。いちいち突っ込むのは野暮というものだ。 決して堺市で出禁になってるわけじゃないからな! ゲーム会にむけて準備する管理人。 いつものように誰にも喜ばれない…

続きを読む

【他のサークルはやらない!?】AEGが開催してみたい8のゲーム会

AEGが開催してみたい8のゲーム会 日ごとに勢いを増すボードゲーム業界。 嬉しいことに巷ではゲーム会が乱立しつつあるが、このままでは単にゲーム会を開くだけでは誰も来なくなることは明白。これからは特色あるゲーム会作りが重要となってくるだろう。 堺市最強を名乗るボードゲーム団体として黙っているわけにはいかないので、おそらくAEGにしかできないであろう(そんなことはない)いくつかテー…

続きを読む

【店長がエリートすぎる】家族向けボードゲーム屋ファミーリエ

総統チルドレンVSエリート子供店長 2017年5月14日。東方ではゲームマーケットが開催されたが、あえてそのことを脳内から追い出す。だって悲しいじゃないか(涙) 憂さ晴らしをするためにボードゲーム屋へ行くことにした管理人。 ついでに総統も連れていく。しかも総統チルドレン付き。自慢のムダに高い生殖能力でいつの間にか増えていた総統チルドレンである。なんと今回がボードゲーム屋デビ…

続きを読む

【ボードゲーム空腹抑える説】爪破壊ペンギンとネッシーと焼きそばと

GW明け初のAEGゲーム大会2017年5月8日。 GWが終わり世間ではけだるい雰囲気が流れていた。そんな中、暇をいただいていた管理人。暇すぎてアイスクールを魔改造してしまうほど暇であった。(すぐに元に戻したけど) 正確には暇ではないのだけども。ゲテプレの商品化は進めないかんわ、AEGガチャの開発は進めなあかんわ、第一回AEG香芝ボードゲーム祭りの集客もせないかんわ。管理人業務はムダに…

続きを読む

【魅惑のフレンズ】コンポが超カワイイ!!ペンギンゲーム6選

管理人が二番目に好きな鳥。それはペンギン。 一番は何を隠そうハトである。三番目はハシビロコウ。四番目は・・・ そんなことはどうでもいいけどペンギンを題材にしたボードゲームはちらほらあるように思う。これらを便宜上「ペンギンゲーム」と呼ぶことにする。 そんなペンギンゲームを色々と集めてみた。 ペンギンパーティー まずは定番中の定番ペンギンゲーム。 かの有名なラ…

続きを読む

【インサイダーは踊る】イチゴ事件勃発!?第二回LoLでカフェボド

GWはベーグルカフェでボードゲームを2017年5月6日。 第二回LoLでカフェボドが開催された。第一回に引き続きAEGも参加。管理人とミドが行くことになった。 今回はなんと15時~20時の5時間。前回から2時間延長の出血大サービス。これでワンドリンク付きで1,000円。オシャレなカフェでボードゲームはテンションが上がるというものだ。 その前に近くにあるMinca465に…

続きを読む

【かわいすぎるガチバトル】こっち屋の傑作~ことりファイト!~

ことりファイト! 最近話題の同人ゲーム「ことりファイト!」 「こっち屋」さん制作の作品。こちらのサークルさん。かなりの作品を作っておられる歴戦のゲームサークルのようだ。 鳥が割と好きな管理人も気になっていたのだが、八尾にあるinstさんで遊んだ時に面白かったので購入。なぜか八尾にあるinstさんでのアクティブ率が高いとか高くないとか。 ちなみにinstさんの雉・・・いや記…

続きを読む

【集英社のジャンプからボドゲマンガ】街コロマッチ!+1巻発売

街コロマッチ+1巻発売 出典:集英社マンガネット ジャンプ+で連載中の「街コロマッチ!+1巻」が発売になった。 街コロマッチ!+はジャンプ+という無料マンガアプリに連載。管理人も毎週読んでいたがスマホを替えてからジャンプ+のアプリを入れるのを忘れてそのままに。結果オーライだからよしとしよう。 無料連載とはいえ、あのジャンプの名が付くマンガからボドゲマンガが出たことはま…

続きを読む

人気記事