【海賊は美味しいぜ!】マニラが楽しいAEGゲーム大会in管理人宅

ハイテンションゲーム大会の始まり某日。 またしても暇を持て余した総統が管理人宅にやってきた。ついでにミドも来る始末。 要するにゲーム大会の始まりである。 まずはパッケージが強烈な印象を与える「ハイテンション利休」 利休の顔色(テンション)をうかがいながら茶器を献上するゲーム。 堺市のゲーム団体としては我が市の偉人をこのようなふざけた扱いにされるのはなんとも言…

続きを読む

【バイキングが怖すぎる】セルティカ~ロード・オブ・ザ・リング的すごろく~

セルティカ ロード・オブ・ザ・リング的な世界感(?)が魅力のボードゲーム「Celtica(セルティカ)」 作者はクラマー&キースリング。 何を隠そう2000年ドイツゲーム大賞「トーレス」のゲームデザイナーである。ちなみにトーレスは竜巻で壊れた城を直すゲーム。 そして満を持して発売されたのがこのセルティカなわけだ。何がわけなのかはさっぱり分からない。 トレースが城を直すゲーム…

続きを読む

【怪盗は運次第】キャッツアイ・最後のビッグゲーム

森三中もビックリのルーレットゲーム 森三中でおなじみ(?)の「キャッツ・アイ 最後のビッグ・ゲーム」 なんだって?どうせならシティハンターがいい??そんなこと言うなよ(誰も言っていない) ゲームの目的は「アフロディーテ」の彫像を引き上げること。 「ファーストゲーム」「メインゲーム」「そして「ラストゲーム」の3ステージで競い合う非常にスケールがゲーム。さすが昭和だ(意味…

続きを読む

【ボードゲームのお供に】フィッシュアンドチップスでも食べたいAEGゲーム大会in管理人宅

先日、またしても管理人宅ゲーム会が開かれた。 理由はもう言わないでおこう。ちなみにこの日はヒカリゲームズ堺は開いていたと思うのだがな(笑) まず最初に「インジーニアス」 最近よく遊んでいる気がするぞ。このゲーム、完全日本語版が出た気がするがタイルが紙製になって非常に残念だが、幸いに総統が持っているのは旧版。プラスチックジャラジャラ感がたまらない仕様である(そんなことはど…

続きを読む

人気記事