【俺のことは嫌いになってもスルー・ジ・エイジズのことは嫌いにならないで(どやっ)】AEG非公式ゲーム大会in管理人宅

スルー・ジ・エイジズがしたい 先週に引き続き管理人宅にて非公式AEGゲーム大会が開催された。 同日、職場の飲み会やら旅行やらが行われるという噂を聞いたが、そんなクソの役にも立たないものはスルーしてまでの強行開催である。この点、非常に重要。 総統がどうしても「スルー・ジ・エイジズがしたい」とごねたからである。この大会のために嫁に土下座をしてまで管理人宅にやってきたというの…

続きを読む

【チキン南蛮で魂の救済を】AEG非公式ゲーム大会in管理人宅

先日、管理人宅にて非公式AEGゲーム大会が開催された。 AEGの本拠地「青少年の家」(先方からはもちろん非公認)が工事中らしいのだ。 「家貸してくれ・・・」なにやら深刻な様子で総統が言うので仕方なく間貸ししてやることに。得体のしれないオッサンを家に入れるのはあまり気が進まないのだがな(顔見知りやがな!!笑) 結局、創設メンバー+管理人の嫁にて食事会もかねてゲーム会。ミドは仕…

続きを読む

【あなたはどっち?】カードにスリーブ付ける派?付けない派?

カードスリーブがないボードゲームを所有する上で誰も行きつく悩み。 「カードスリーブを付けるかどうか悩む」 少し長いが前置きを話そう。 先日AEG会員より相談があった。 「世界の七不思議のスリーブがありません。」 そんなこと知らんがな(笑) 一応、心の隅に留めておいたら後日改めて連絡がきた。 「リアル店舗にもありません(涙)」 だから知らんが…

続きを読む

【ジャンクアート事件勃発】ヒカリゲームズ堺に行ってみた。その2

ヒカリゲームズ堺の実力はいかに? ※備え付けのお菓子。管理人がほとんど食べたがラムネだけは残す高等テクニック(笑) 前回ヒカリゲームズ堺に潜入した続き→前回はこちら ついにゲームをやることにした。 色々あったので迷ったのだが今話題のゲーム「JANK ART(ジャンクアート)」をすることに(管理人は知らないゲームだったけど) ここで一つ問題。 我々より先…

続きを読む

【管理人襲来!!】話題の店・ヒカリゲームズ堺に行ってみた。

ヒカリゲームズ堺に行ってみた。週末の土曜日。 せっかくなので嫁と一緒に、話題のボードゲームスペース「ヒカリゲームズ堺」に行くことにした。 前にブログでディスってたじゃないかだって?そ、そんなことはないぞ(汗) 一応、総統に報告したところ「俺も行く」と言い出したので車に乗せてもらい現地へ。 しかし時間はすでに夜7時を回っている。家族サービスもせずに大丈夫なのか、このおっ…

続きを読む

【祝】堺市にボードゲームショップができた。その名はヒカリゲームズ

堺市初のボードゲームショップ・ヒカリゲームズ 最近、堺市にもボードゲームショップができた。堺市をはじめ南大阪のボードゲーマーたちは色めき立っているに違いない。 プレイスペースと言った方が正しいかもしれないが、これで政令指定都市のくせに「ボードゲーム不毛地帯」という汚名返上である。 ちなみに「ヒカリゲームズ堺」という名前らしい。検索すると「ヒカルゲームズ」というユーチューバーが出てく…

続きを読む

【ボドゲ業界の闇】誰も言えない大御所ゲーマーの○○とは!?

ボードゲームが今のように流行の兆しを見せる前。 AEGが創設されるより遥か前から活動しているボードゲーマーはいる。残念だが事実だ・・・残念だが(決して認めたくない笑) そんなゲーマーのサイトやブログは業界では有名である。「このゲーマーがやっているゲームなら面白い!!」そういった影響力も少なからずあるであろう。特にプレイ感想やルール説明などは効果絶大である。 この間「デッド・オブ…

続きを読む

【業界の闇】ボードゲームは定価で販売しないといけない!?

ボードゲームは定価で販売しないといけない!?とあるAEG会員がとあるボドゲショップから聞いた話。 「ボードゲームは定価で販売しないとメーカーから卸してもらえないんですよ(笑)」 さらりと衝撃の事実。なんだと・・・というかそんな簡単にゲロっちまっていいのかよ!? 最近ではamazonや駿河屋などをはじめ、大幅な割引で販売するところも増えたが、たしかにAEG勃興期には定価販売が主流…

続きを読む

【ハロウィンだよ。AEG】定例会は続くどこまでも・・・キリンメーター

パッチワークとキリンメーターハロウィンも終わり11月になった。 別にAEGではハロウィンなどしないのでもともと関係ない。というか、バケモン(ばかもん?)みたいなやつばっかだしな(笑) さてさて。10月はなぜか毎週金曜日はAEG定例会が開催されていた。総統の思い付きである。会員たちはいい迷惑だ。 それが11月に入り収まったと収まったと思ったらまだやっているらしい。なんとし…

続きを読む

【ドンペンくんの陰謀】「カービィのコピ取る!」買ってみた。

ドン・キホーテに「カービィのコピ取る!」が売っていた 激安の殿堂ドン・キホーテ 少しであるがボードゲームが売っている。なんと「カービィのコピとる!」が投げ売りセール価格で売っていた。商品入れ替えとは・・・ボドゲコーナーを縮小する気か!?(笑) ちなみにこの日はハロウィンで店員も仮装していたのだが、どうみてもルイージ体型の店員がマリオの仮装をやらされていた。個性を尊重しな…

続きを読む

人気記事