【サンタが殺しにやってくる(ゾンビを)】デッド・オブ・ウィンター

デッド・オブ・ウィンター先日、AEGゲーム大会が行われた。 管理人はあまり乗り気ではなかったが、総統が相当やりたいゲームがあった。相当であるぞ(大事なので二回言っておこう) 仕方がないのでやろうではないか。 そのゲームは「デッド・オブ・ウィンター」 今話題のゾンビゲームである。迫りくるゾンビをなぎ倒して砦を守るゲーム。 プレイヤー(ゾンビの犠牲者?)達。 かな…

続きを読む

【ジャンプ+で連載中】・話題の街コロマッチ!+」を読んでみた。

「街コロマッチ!+」を読んでみた 業界支持率100%アプリ「街コロマッチ!」がついにマンガ。 「街コロマッチ!+」 語尾に記号が並んでて視認性が悪いな(笑) ついにというかリリースして間もないこのタイミングでのコミカライズ。 大人の事情が絡んでるのは間違いない、転がしてるのはサイコロではなくお金なのだ(禁) このマンガ面白いのか? 早速読んでみた。 …

続きを読む

【こんな壁ドンは嫌だ】放課後さいころ倶楽部8巻

ボードゲームから始まる恋・・・そんなもんあるか!怒 出典:小学館 業界支持率100%のボードゲームマンガ「放課後さいころ倶楽部8巻」が出た。 ボードゲームさえやっていればなんだか人生がうまくいくなんだか某チャレンジのおまけマンガみたいなテイストが売りのこの漫画もついに8巻。 全巻で一応の話に区切りがつき、物語は2部へ突入。 まあようするに学年が一つあがるわけだ。 …

続きを読む

【伝説の不謹慎友情破壊ゲーム】裏切りは当たり前~ディプロマシー~

伝説の友情破壊ゲームディプロマシーAEG会員よりある画像が送られてきた。 どうやら新しいゲームを購入したらしい。これは嬉しいことである。 だがこのゲームの正体を知った管理人の背筋は凍り付いた。 まるで背骨にガリガリ君を移植されたような感じであった(意味不明) 「ディプロマシー」 こ、これは!!ヤバすぎる!!! 作られたのが1954年とかなり歴史がある。…

続きを読む

【人生は簡単にいかないぞ】お手軽手持ちサイズ~人生カードゲーム~

カードでも人生をかけろ 日本人は人生ゲームが好きである。 アマゾンの売り上げでも常に上位ランクイン。 あんなものを遊んでいる時点で人生の敗者なのだが(偏見) AEGの真の目的の一つ「人生ゲームの衰退」があるがそれはまた別の話。 かつてこの大人気の人生ゲームのカード版があった。 「人生カードゲーム」 名前の通り人生ゲームのカード版である。 制作年は1…

続きを読む

【限定版パンデミック】パンデミックイベリア

限定版パンデミック 強力ゲームといえば「パンデミック」 世界中に蔓延る病気を治療して病原菌を根絶やしにするゲーム。 難易度によっては完全無理ゲーと化すがそれでも「もう一回やろう」と気持ちになるマゾゲーでもある。 そんなパンデミックの限定生産バージョンが出るらしい。 「パンデミック:イベリア」しかも日本語版もあるという好待遇。 イベリアと言えばイベリコ豚。 イスラム教徒が…

続きを読む

【ゾンビはめんどくさい】ゾンビタワーを組み立ててみたぞ!

組み立てるのは楽しいけど・・・ 話題のゲーム「ゾンビタワー」を買ってみた。 ポップなパッケージ。 これがかなり重たい。 DDTにて買ったのだが、自転車で言ったのでリュックに入れて背負ってきた。 持って帰ってくるのにえらい苦労したものだ(笑) 裏面。 完成図の写真が載っている。 見ているだけでうきうきしてくるではないか。 中身を…

続きを読む

【これでは勝てん】カタン事件~AEGゲーム大会2016年10月

カタン事件勃発恒例のAEGゲーム大会が開催された。 当日になり声を掛けられる管理人。いや、それはきびしいやろ!!(笑) 管理人は忙しいのであまり乗り気ではなかったが、AEG発展のためである。 仕方なく参加する。 ところが、である。約束の午後6時になっても総統がやってこない。 どういうことか。他の会員もすでに待っていう状況だ。しかも部屋の予約さえも取っていない有様である。これはひ…

続きを読む

【絶対許さん(怒)】裏切りの中百舌鳥ゲーム会参加2016年9月

決死の中百舌鳥ゲーム会参加(処分あり)先日、中百舌鳥ゲームクラブ主催「中百舌鳥ゲーム会」が開催された。 中百舌鳥ゲームクラブとは堺市にある中百舌鳥あたりで活動している(多分)団体である。 政令指定都市・堺市で活動している数少ないボードゲーム団体の一つであるが、AEGの方が発足したのは早い(おそらくだがこれ大事) 大事なことなのでもう一度言おう。 AEGの方が発足は早い(根…

続きを読む

人気記事