【ボ育ての本を入手せよ】第六回ボードゲームフリーマーケット in 住之江に参加してみた。

第六回ボードゲームフリーマーケット in 住之江に参加してみた。2016年6月某日。 総統よりある特殊任務が下された。 「2016年6月25日に加古川で開催されるボドゲフリマに参加せよ」 どうやら「ボ育ての本」なる薄い本が欲しいらしい。もう一度言う。 薄い本である(笑) この本はボードゲームを趣味とするが家庭内で肩身の狭い思いをする全国の父親ゲーマーに捧ぐバイブルで…

続きを読む

【モダンアートが面白すぎる】AEGゲーム大会

競りゲームはおもしろい2016年6月17日 毎度恒例のAEGゲームが開催された。 まずは「私の世界の見方」 「見方」を変換したら「味方」と出てきた。それはそれで面白いゲームになりそうだ(笑) このゲームは親が出した伏字付きのお題に対して、各自手持ちのカードの中から伏字部分に面白そうなカードを出すゲームである。親はそれを読み上げて一番面白いか好きかなんでもいいの…

続きを読む

【安定のヘックメック】AEGゲーム大会開催

ヘックメックがおもしろいAEGゲーム大会本日、堺市南区になる「青少年の家」にて恒例のAEGゲーム大会が開催された。青少年なんて一人もいないじゃないかというのはさておき(笑) ちなみにこちらのゲーム会はどなたでも参加可能である。飛び入り参加も大歓迎。変人、変態喜んである。いや、喜びはしない。 今回も例に漏れず、一部連絡が行き届いてない会員や準会員がいたり主催者が家んちゅ(家族のこと…

続きを読む

【世界一難しい神経衰弱】できたら天才?~渡る世間はナベばかり~

渡る世間はナベばかり世の中には「ワタナベ」という名字がいくらあるのだろうか? 一説によるとその数なんと100種類以上! 種類が多すぎてワタナベさんは普段から苦労しているだろう。そこで全国のワタナベさんに朗報。 なんとワタナベにスポットを当てたカードゲームが発売されたのだ。 「渡る世間はナベばかり」 発売と同時に話題沸騰。ナベだけに沸騰というわけだ。 焦げ付かす…

続きを読む

人気記事