中百舌鳥ゲーム会に参加したぞ!!

堺市最大勢力中百舌鳥ゲーム会先日、AEG会員が「中百舌鳥ゲーム会」なるものに潜入してきたようだ。 このゲーム会。 大阪府堺市の中百舌鳥付近で時折開催されているらしい。 先にこのことをツイッターにて宣言したら、相手側に感付かれてしまったがまあいいだろう(笑) 会員の報告によると、この日は20人ほど参加していたようだ。 遠方からの参加者もいて、舞鶴や和歌山からの参加されたようである。 …

続きを読む

カフェミープルにてミステリウム

AEG会員が京都にある「カフェミープル」に行ったそうだ。 移転してからは初だろうか。 どうやら「ミステリウム」などを遊んだとのこと。 現在絶賛入手困難なあのミステリウムである。 プレイした感想はほぼディクシットだったそうだ(笑) ゲームの雰囲気が出てる分、少し割高なディクシットと思えばよいだろうか。 ちなみになかなか面白かったそうだ。 同日、たまたまミープルにテレビの取…

続きを読む

【滋賀県・瀬田】ボードゲームカフェバー「hello」に行ってきた。

滋賀・瀬田 ボードゲームカフェhello滋賀の瀬田にボードゲームカフェ「hello」がオープンしたようだ。 一体どこなんだ??? 調べてみると大津と草津の間くらいである。 大阪から絶妙な距離だな!!(笑) ボードゲームだけでなく、自家製カレーやら自家製ピクルスやら京都のコーヒーショップから取り寄せる豆を使用したコーヒーなど。カフェとしてもかなり気合が入っているお店のよ…

続きを読む

滋賀・瀬田にボードゲームカフェオープン。カロムができるぞ!!

滋賀の瀬田にボードゲームカフェ「Hello」がオープンしたようだ。 一体どこなんだ??? 調べてみると大津と草津の間くらいである。 なるほど。大阪からは絶妙な距離だな!!(笑) 自家製カレーやら自家製ピクルスやら京都のコーヒーショップから取り寄せる豆を使用したコーヒーなどなかなか暖かみのありそうなお店である。 某店なんぞ店主が冷凍ピラフを惜しげもなくふるまってくれたものだ(笑)…

続きを読む

【ほぼハゲタカのえじき】ドラゴンズ・エッグ

ハゲタカでもないしモンメカでもない プレイヤーはドラゴンの部族のリーダーとなり、財宝を使い卵を集めるゲーム。 財宝カードを賭けて卵カードを競り落とす競りゲーである。 スタートプレイヤーから順に、一枚か二枚財宝カードを出す。 財宝カードは裏向けで出すが二枚の場合、任意の一枚を表向きで出す。 ここが名作「ハゲタカのえじき」と違うところ。 二枚出してきたなら一枚は見える。 ここで…

続きを読む

人気記事